PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

06 YZF-R6 オートシフタースイッチ

やっと分かりましたぁ?06R6のオートシフター結線先

マニュアルの結線図穴が開くほど見ていましたが、ぜ?んぜん分かりません。
ネットで検索しても見当たらずで、どうしようかと思ってました。
で、思いついたのが開発元のヤマハモーターエンジニアリングに聞いてみよう!

という事で、問い合わせメールを出したら、直ぐに、それもかなり丁寧に教えて頂けました。
やっぱ、一流企業は対応も素晴らしい!

で、結果から言いますと、07ではレーシングハーネスを左ハンドルスイッチBOXを結線すれば
自動的にパッシングスイッチが、オートシフタースイッチになるそうです。
問題の06R6では、個別のオートシフタースイッチ用カプラがタンク下に設定されており、
そちらに任意のスイッチを取り付ければ、スイッチONの際、オートシフターによる点火カット
が作動するそうです。

これで、あ?すっきりしたぁ?って感じでうれしいです



改めてマニュアル見てみると、
「このハーネスとキットのECUの組み合わせで、エンジンキルスイッチ(点火カット)機能が
使用できます。
タンク下部にある黒い2極カプラーに任意のスイッチを取り付けてください。
スイッチを「ON」にしたときに、イグニッションをカットします。」
と記述がありました。
で、結線図を見てみると「#76 E/G KILL SW.」と書かれておりました。

え?エンジンキルスイッチ!? が、オートシフター用のスイッチ......
ボクには想像を遥かに超え、ちょ?ビックリでしたぁ?!
まあ、これで0.5秒タイム削れるなら、マジ儲けモンですよね?
早く結線して、試してみた?い


スポンサーサイト

| yma R6 racer | 00:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

06と07で違うんですね・・・。
本当、お役に立てなくて申し訳ないです。

8月いつ予約取りますか?時間が合えばご一緒しましょ☆

| TokyoPrivater ダイスケ | 2008/07/31 08:25 | URL | ≫ EDIT

いつもBlogを見させて貰っているばっかりなのですが、
初めてコメント欄にお邪魔させて頂きます。はじめましてです

えと、自分も尾張地方でR6の07年式に乗っているのですが、
一緒に走る仲間は1000ばかりなので、いつもこちらのブログを
参考にさせて頂いてます。
最初はアッパーカウルの外し方、やリプレイス品のスプロケット(がサイズとか無いので)調べ物をしていてこちらのサイトにたどり着きました。
以降、スプロケのサイズを参考に同じにしてみたり(僕の走ってる地元のサーキットで2秒近く自己ベストがあがりました。ありがとうございます)、一緒に走ってる様な感じでやってました。今回、バイクが、内容的に次のステージに進まれる程の大幅な改修の記事を見て、その完成度の高さとおめでとう御座いますを言いたくてコメント欄を汚させて頂いた次第です。
バイク、本当にかっこいいです。
応援しております かしこ

| 尾張R6 | 2008/08/01 00:30 | URL | ≫ EDIT

お初にカキコします

このたび、まったく同じR6に乗ることになりそうになった者です。

以前からチラチラこちらを訪問させていただいてましたが、ツクバをバリバリ走ってらっしゃるようで、畏れ多いのでコメントはしませんでした。

すっかり公道仕様ではなくなってしまったようで、残念です。
僕は公道ツーリング仕様にこだわりつつ、トミン、桶川を走ろうと思ってます。トミンの記事、ヒジョウニ参考になりました。

ありがとうございます。同一車両オーナーになりますんで、今後よろしくお願いします・

| mffactory02 | 2008/08/01 00:49 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさん、

とんでもない!ダイスケさんのblog見なければオートシフターの存在すら知りませんでした(笑
8月は、予約ぜんぜん取れてなく、空いてる時を狙うつもりです。

| yma | 2008/08/02 01:21 | URL | ≫ EDIT

尾張R6さん、

ありがとうございま~す。
2秒アップですかぁ~スゴイですね!
多少なりとも参考になって、ホントうれしいです。

ボクが最初R6でサーキット走り始めた時は、CBRだらけでホント寂しかったですが、最近はR6もかなり増え、こうしてコメント頂けるのはうれしいです。
これを契機に、また覗きに来てコメントもくださいねぇ~よろしくお願いします。

| yma | 2008/08/02 01:22 | URL | ≫ EDIT

mffactory02さん、

全然バリバリじゃないですよ~未だピヨピヨしながら走ってます(笑

さてさて、06R6いいですよ~!
それに、インターカラーはかっこいいし、お勧めです。
公道仕様でも全然速いし、更にレーシングECUにすればハイテク満載のスーパーなヤツって感じで2度美味しいバイクです。

トミンとかでご一緒することもありそうですね♪その際は、気軽に声かけてくださいね。よろしくお願いします。


| yma | 2008/08/02 01:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/64-dffedc5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT