PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008.08.10 那須サーキット ダンロップサーキットステーション

CIMG0189r.jpg
行ってきました那須サーキット!
一度は行ってみたかったんですよね?
今回、夏にダンロップが那須サーキットで実施されるって知った途端、申し込みしました。
だって、夏の那須ですモン、涼しいそうでしょ!?
イメージ先行です申し込んだNASU DuropCircuit Station R6レーサーのシェイクダウンとなりました。
さてさて、どんな感じでしょう!?

CIMG0184r2.jpg



今回ご一緒したのはBABさん。
R6つながりなんですが、実は今回はじめてお会いしました。
あともう少しでトミン27秒台という実力者で、いろいろアドバイスありがとう!ですぅ。
14285069_941098206.jpg

那須サーキット!
ん?やっぱ近くはなかったです。
道すがら、またまたQuality worksの方々とお会いしてそのままサーキット入りしまいた。
かなり早く出たつもりでしたが、サーキットに到着したのはそうでもなく、
多くの人が既に到着済みって感じでした。
最後のひとつつのピットを確保して、初那須サーキットの始まりです。
CIMG0186r1.jpg

今回の走行は、20分×3本....!?
一日走る割には本数少ない気が、8:00に着たのにで1本目スタートは11:20....??
ん?まあ安全第一ですよね。

< 1本目 >
正直事前にな?んにも調べてなかったので、ラインもシフトパターンかなり適当です。
特徴としては、
   ?思ったよりコース幅狭!
   ?かなりテクニカルでリズム良く切り返さないとスピード乗らない
   ?苦手の左が複合コーナーで凄く難しい
   ?ストレート短!表で2速、裏で3速までしか上げられない
1本目ですからみんな抑えながらの走行です。

続いて、My R6フルエキ&レーシングECUの出来栄えと言いますと、
別物のように速くなってました。
どれ位って言いますと、
タイヤが暖まってきたので、そろそろ行くかぁ?と最終コーナー1速立ち上がりで
今までと同じようにアクセル空けたら......もうビックリ!
思いっきりウィリーしながら加速するではありませんか!?
端から見てたら、かっちょえ?ってくらい前輪が上がって、当の本人はエッ?どうなっちゃうの!?
てな感じでしたぁ。
マジ、後ろにひっくり返るかと思いました。
で、1本目はもうそれ以上アクセルを気にするあまり開けられず終了?でした

20080810Nusu2.jpg

20080810Nusu1.jpg


< 2本目 >
BABさんからシフトパターンを聞き、スピード乗せれば2速がgoodとのことなので
今回から1速は封印しました。
さすがに2速だと安心して開けられましたぁ?。
ただ、走り自体は見るべきところがなく、なんか走っていても不安一杯!
どうもボクは適応力がなさ杉みたいです。

どこが苦手かといいますと、
  -裏ストレートエンドのシケイン&右コーナー
  -ブラインド高速左コーナー
  -インフィールド左複合コーナー
と、左に関するコーナー全部です。
しっかし、始めてのサーキットだとこうも上手く走れなくて、ちょっと嫌になりました。

< 気をとり直して3本目 >
BABさんから頂いた動画をどうぞ↓(BABさん、動画ありがとう凄く参考になります)

ね、滅茶苦茶、左遅いでしょ...って、ほとんど徐行してます。
こりゃ?、左特訓しないとだめだぁ?と分かった一日でした。
このあと、イントラが見かねたのか数周ボクを引っ張ってくれて
段々面白くなってきて、左高速コーナーも全開で行けるようになり
かなり印象変わりました。
タイム自体は、PLAPセンサー位置が悪く作動しなかったので
わかりませんでしたが、3本終了間際が一番良かったと思います。
せっかく来たんだから、もっと走らせろ?と思える1日になりました。

ほんとコース自体は面白いし、もっと走りたいサーキットだけど、
ガソリン代の高い今日、結構遠いので高速代も含めて、
経済的にも遠すぎかなぁ......と思いました



スポンサーサイト

| Nasu | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/67-3093a6fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

