PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゼッケン貼りとオートシフター結線

CIMG0197r1.jpg

いや?、失敗しましたゼッケン。
時間ばかり掛かったわりには......出来栄え良くなく、ガッカリです。
まあ、これもお勉強ということで、まあいい経験かな。

あとは、ず?っと懸案だったオートシフター!
ついに結線しましたぁ?


何が失敗かといいますと、
- まずサイズ!
  縦140mmで作成しましたが、ちと大きかったかも?
- 淵付き文字
  切り抜き文字で淵つけると、淵はものすごく細く、貼るのすごく大変でした。
  なんとか貼ったけど、もう2度と淵有り文字はゴメンです。
  
水貼りでカウルの3次元曲げ形状に合う様、丁寧に伸ばしながら貼ったつもりでしたが、
なぜか乾きだすとあちらこちらで細かな気泡が発生!?
何故だろう?
炎天下でやったから、エア抜きしたつもりでも、わずかな気泡が膨張したんだろうか?
いずれにしても、一発で上手く貼るのって難しいですね。
いい勉強でした。
で、こともあろうかフロントは.....
ゼッケンプレート側に貼れず、こんなふうになっちゃいましたぁ?

CIMG0200r1.jpg

続いて、オートシフター結線!
メチャ大変でした。
何が大変だったかと言いますと、
- レーシングハーネス側のオートシフター用カプラ見つけるのに2時間
- ホーンSWの回路解明するのに、数日
  
で結局、新たに欧州用左スイッチボックス(2C0-83969-00)を買って、
テスター使って回路調べて、ようやくすべて分かりました。
とどのつまり、一生懸命調べていたオリジナルのSWボックスは分解した時、
どうもホーンSWを壊したみたいです
まあ、良くわかんなかったのは、ホーンSW作動させるには、ホーンへ行っている回路を
まず閉じないと作動しなかったことですね。
どおりで、カプラで通電チェックしても分からなかったはずです。

で、どうしたかと言いますと、まずホーン端子のところを結線して回路を閉じ↓
CIMG0214r4A.jpg

ホーンSWは上段写真の矢印の黒と茶のコードをオートシフター回路に結線
さらに、パッシングSWでも作動するよう、下段写真での赤と白のコードもオートシフター回路に結線しました。
CIMG0211r3A.jpg

配線に関しては、写真のように
オートシフター防水2極カプラ(090型 下段写真の白いカプラ)に配線するサブハーネスを
作成して、カプラ専用端子(オス側)を取り付け、左スイッチボックス用10極カプラに差込み、
欧州左スイッチボックスのカプラを結合すれば、
ホーンSWとパッシングSWでオートシフターが作動するようにしました。
CIMG0210r4.jpg

すげ?時間かかった(ほぼまる1日)けど、夏休みの宿題と考えればこんなももんですかね。
なにはともあれ、これでオートシフター使えるようになりました。


| yma R6 racer | 19:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステッカーでかいですねー(笑
失敗ですか・・・。

ゼッケンプレートに貼れないのは痛かったですね・・・。
やっぱりゼッケンプレートに貼った方が良いのではと。
もう1回発注だ!!(笑

シフター大変だったみたいでごくろーさまです。

NEWマシン、ブログにUPします☆

| TokyoPrivater ダイスケ | 2008/08/14 21:12 | URL | ≫ EDIT

あはは!
でも、字体はカッコイイでしょ。
これぐらいは、愛嬌で。
早く、筑波走りたいですが、今さっき17日予約失敗しました....v-12

| yma | 2008/08/15 11:13 | URL | ≫ EDIT

字体はかっちょ良いです☆
うらやましい・・・。

俺は24日行くんですが、その時、うちの全日本の選手も来るのでぜひ!
ご予約はお早めに(笑

| TokyoPrivater ダイスケ | 2008/08/15 20:10 | URL | ≫ EDIT

いや、写真で見る限り全然かっこいいと思いますよ
自分は昔、感じで 壱 ってのを貼ってました

| 尾張R6 | 2008/08/15 22:27 | URL | ≫ EDIT

いや、写真で見る限り全然かっこいいと思いますよ
自分は昔、漢字で "壱" ってのを貼ってました

(送信ミスで二度書きになってたらすいません)

| 尾張R6 | 2008/08/15 22:29 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさん、
お誘いありがとう!
24日行きたいですけどね~用事があってダメなんですよ。
なんか今月は筑波、無理ぽっ..です(涙

尾張R6さん、
ありがとうございま~す。
かなり近くで見ない限りは、きれいに貼れているので
細かな気泡はバレません。
まあ、その気泡も楽観的にそのうち消えるor気にならなくなると思いま~す。
これからは、このR6で走りますので、よろしくで~す。

| yma | 2008/08/15 23:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/69-08258d1c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

