PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

P-LAPセンサー位置変更

最近、工作ばかりしているような気がしますが、今日はP-LAPセンサーの位置を
変更しました。
CIMG0173rA.jpg

実は、レーサー製作をファイヤーガレージさんにお願いした際、
P-LAPセンサーの取り付けもサービスでやってもらったんですよねぇ?
お勧めの位置は、写真の赤○のところにマジックテープ止めでした。
確かに、きれいに付いてるし、カウルと独立して装着されているので、便利です。

ただぁ.....この位置、筑波なら磁気拾うそですが、先日行った那須だとぜんぜんダメでした。
たぶん、トミンなんかだとなお更だと思います。

そこで今日は、カウル外してどこかいい場所ないかと探しましたが、やっぱりいい場所は
なく、ノーマルカウルの時に付けていた写真緑○の位置に戻しました。

いろいろ考えたんですけどね。
ブラケット取り付ける場所もなく、結局アンダーカウル内側へ取り付けました。
本当は、カウルとは独立して取り付けたかったんですけどね。
やっぱ、路面近くに設置しようとすると、アンダーカウルへ取り付けるのが、
てっとり早かったです。

工夫した点としては、
アンダーカウル脱着がし易いように、
?アンダーカウルにエポキシパテで取り付け台座を造形し、
?その表面を磨くの面倒だったので、台座表面にプラ板を接着
?そのプラ板にマジックテープを貼って
センサー自体はマジックテープ止めにしました。

これだと、アンダーカウル外す時、簡単にセンサー外せます。
ケーブルについては、エキパイに設置しないようにタイラップ止めし、
アンダーカウル内では、ケーブルを強力布テープで止めて置きました。

これで、どのサーキットでも上手くセンシングしてくれたらいいなぁ?
って、工作はもう飽きたので、走りたいのですが今日も筑波の予約合戦に負けました.....
都合で、今月筑波出走は無理ポイです.....ガックシ
スポンサーサイト

| yma R6 racer | 00:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

筑波だめだったんでしたら日光いきませんか?
17日フリー走行です。ライセンス代3000円が必要ですが。1ヒート1500円です。

自分も午後から行きますー。

ちなみにライセンス講習は9時からと13時からです

| n-4 | 2008/08/16 06:49 | URL | ≫ EDIT

nー4さん、
お誘いありがとう。日光全然ノーマークでした。土日でもスポ走行あるんですね。
今回は、そんなこと知らず筑波予約合戦で瞬殺された時点で諦めてレンタカーキャンセルして他の用事いれてしまいました。
明日はそんな訳で行けませんが、近いうちにいってみます。コメントありがと!です。

| yma | 2008/08/16 09:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/70-b683b7d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT