PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008.09.04筑波 Riding note

ライン取り、意識して走りましょう!


動画撮ると、自分のダメなところが良くわかっていいですね。
こちらは、先日の筑波の走行動画。
久しぶり&初のAクラスなので、何も考えずに走っているけど、
ライン取りがまったくダメですね、かなりメチャクチャです。

これを直さないと上手くならないので、つぎ筑波走る時の課題にします。

?コース幅を端から端まで有効に使う
 - まずハラムぐらいアクセル開けること
 - アプローチはアウト一杯までバイクを寄せること
?クリップをちゃんと取る
 - 第一に目線
 - 意識してクリップにバイクを寄せること
?立ち上がり重視のラインにする
 - もう少し奥まで行ってから曲がる意識で
?向き変えを意識しバイクを曲げることを覚える
 - まず、バイクのホールド感を上げる
 - 意識して伏せて、ハンドルから力を抜く
 - 向き変えの際は、外足太腿でバイクをもう一段倒しこむ



スポンサーサイト

| Riding note | 23:51 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

考察してますね!

考えて走る事は大事ですね・・・グンちゃんも言われてました☆
俺は、感性で走るタイプなので苦手です(笑

ymaさんの知り合いでR6乗りいますか?俺のフルエキ売ろうかと思ってるんですけど欲しい方いないですよねー?
アクラのエキゾーストパイプにKファクトリーのサイレンサーという他に例を見ない一品です(笑

ヤフオクとかに流すのも勿体無くて・・・。

| ダイスケ | 2008/09/08 11:25 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさん、

そうなんです!考えて走らないとちっとも速くなんないんですよ。
でも、考えて実践するテーマを見つけて、それで速くなるとうれしいし、それが面白くってサーキット走っている感じかなぁ。

回りにR6乗りいますよ~!
フルエキ換えるんすか.....
欲しい人はいると思うんですけど、やっぱ値段次第ですかね(笑)

| yma | 2008/09/09 13:10 | URL | ≫ EDIT

そーなんです・・・

フルエキ変えます・・・。
もし欲しい方がいて希望価格言って頂けたらうれしいです!
安くするんで☆

ymaさん次いつ筑波ですか?
こないだ良くマシン見れなかったんで見せて下さいね☆
またご一緒しましょ。

| ダイスケ | 2008/09/09 17:58 | URL | ≫ EDIT

了解で~す。
欲しい人いるかmixiつながりで聞いてみます。
で、写真頂けると助かりますので、よければ左のメールフォームからメルアド教えてもらえませんか?
折り返しメールします。

筑波つぎは21日行きたいのですが、予約が入ってません。
なので、10/1か10/4頃かと思います。

| yma | 2008/09/09 20:26 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~全部出来てないやw 

①コース幅を端から端まで有効に使う

とかやってみたいですけど、コーナー立ち上がりでアクセルガンガンに開けてかないと出来ないでしょうから、開けゴケが怖い僕には無理ですね~。僕ももうちょっと考えること増やして走ろう・・・。

| ヨウ | 2008/09/12 12:34 | URL | ≫ EDIT

ヨウさん、

またまたぁ~
ヨウさん見習って課題まとめたんですよぉ~!

立ち上がりに外まではらむには、アクセル開け始める位置は変えずに、アクセル開ける速度を速くしていくと、段々外側へはらんでいけますので、試してみてくださいね。

ちなみに、調子こいて一気に速度速くしたら、すべりましたv-12
なので、徐々にやってくださいね。

| yma | 2008/09/12 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/74-92d0b389

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

