PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008.10.04筑波A1,A2,A3

CIMG0240r.jpg
1ヵ月ぶりの筑波です。
天候に恵まれ、晴天の中、風も心地良いです。
前回のA枠デビューが、トラブル続きでしたので、今回は準備万端にして3本走ります。
意気込みとしては、最近お知り合いの方々が調子いいので、それらにあやかり
8秒台に入れるつもりで来ましたぁ?

でも、この間のA枠デビューでの感触は良かったので、
あわよくば7秒台が出ちゃったりして?なんて都合のいいことも考えておりました。
さてさて、ベスト更新して何秒に入るでしょうか?

CIMG0245r.jpg


今回、事前に連絡取り合ったのはワイルドピッチさん
A2だけとのことなので、今回はボクがワイルドピッチさんを追走、ビデオ撮影をする予定です。
自宅を5:00に出て、筑波到着が6:30ぐらい。
到着すると、久々ダイスケさんとお会いし声をかけてくれたので、
今回はピットを使わせて頂きました、Thank youです。

さて1本目は、A1 8:00です。
ん?やっぱ8:00は早過ぎで、カラダも動きません。
13秒ぐらいからスタートして、10秒までは行きますが、なかなか9秒には入りません。
あれ、なんかヤバと思いながら周回続けますが、小型車も多かったり
転倒も2回あって、なかなかペースがつかめません。
レッドが出たので、仕切りなおして、なんとか9秒5が出たところで終了です。
まあ、1本目だし、ひさびさチェッカーまで走れたので、良しとしました。

IMG_2280r.jpg
本当のところは、9秒5が精一杯だったので、ベスト更新はなんか無理って感じでした。

- 2本目 A2 9:00 -
今日は3本持ってたので、気が楽です。
A2はワイルドピッチさんの追走ビデオに集中して走ります。
5,6周回ってるとピットスルーしてコースに入るワイルドピッチさんを発見!
一生懸命追っかけます。
普通なら、ワイルドピッチさんの方が速いので、追いつくハズもないのですが
もう既にボクの方が1本先に走っているので、なんとなく追いつけるような気がしてきました。

このときは、あんまり意識してなかったのですが、追いつくことだけに集中したお陰で
あらかじめ考えてきた課題を試すことなく、すんなり8秒台に入り
連続して8秒台で走れました。
いっつもそうなんですが、タイムだすぞ?って感じで走るとダメで
ちょっと力抜いてリズムだけに気を配った方が、結果はいいみたいです。

その時の動画がこちら↓です。


ワイルドピッチさんに追いついた後の動画は↓



どうですか?
走っている最中は、未だかつてないぐらい『上手く行った!』って思ったんですけどね。
前回の反省から振動対策したのですが、ダメでした。
後で思ったんですが、やっぱハンドルトップブリッジにカメラ付けちゃだめすね。
それも、ポスト中心よりオフセットしてあるので、ハンドルが少しでも振られると
画像は乱れまくり.....振動対策どころじゃなくて搭載する場所が悪かったみたいです。
ちょっと考えないといけないですね。

で、3本目は......  あはは、またへたれが出て、
いやいや、ワイルドピッチさんのお陰でベスト↓が出ましたので、お譲りいたしました。
CIMG0236r.jpg



今回、改めて思ったのですが、もう筑波行くと、お知り合いだらけで
心強いし、メチャ楽しいです。
なんか、走るより、話している方が多いかも!?ってな感じでしたぁ?
本日お会いした皆さん、お疲れ様でした。
次回お会いするときも、またよろしく です。
IMG_2426r.jpg


| Tsukuba | 02:36 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

A2では絡めませんでした(>_<)。

ベスト更新おめでとうざいます♪
打ち上げしましょう、新宿でv-10

| ひで | 2008/10/05 08:51 | URL | ≫ EDIT

つくばいまだにライセンスを持っていなかったりするんです。

トミンで,そうホームコースで納得いくまで練習してから筑波をはじめようと思ってるんですがいったいいつになったら納得できることやら,、、もちろん27秒に入れることなんですが。

本当に後少しなんですが、、いやいやどうにも、

ベスト更新おめでとう御座います。
那須いらいですね。

また一緒に走りたいです。パワーアップしたR6にはなれましたか>

| bab | 2008/10/05 12:17 | URL | ≫ EDIT

ん?

あれ?俺が写ってる(笑
いつの間に後ろにいたんですか??
久々のA枠はやはり疲れます・・・。

何はともあれ昨日はお疲れ様でした☆
ちゃっかりベスト更新してたんですね(笑
動画見る限り前よりアクセル開けてる感じです♪

| ダイスケ | 2008/10/05 19:44 | URL | ≫ EDIT

どうもお疲れ様でした。
動画&走行券どうもありがとうございました!
今度は僕が撮影したいと思います。
ホントは抜きつ抜かれつのバトルなんかを撮ってみたいですが、、、
今後の課題という事で。。。

それにしてもR6ストレート速いですね~。
こちらも当然全開なのですが、ちょっと調整してる位の余裕がありますね。
馬力の差なのか、それがビックリ!!

| ワイルドピッチ | 2008/10/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れさまでした。

ベスト更新おめでとうございます。やはり入りましたね~。この調子ならすぐにまたステップアップするんじゃないですか? 

僕の方は前回がいきなりタイムが縮まってしまっただけに今回は拍子抜けでした。今月はもう休日は2本とか取れなそうだし、来月は寒くなるしでもう今シーズン終了モードです。

| ヨウ | 2008/10/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

ひでさん、

打ち上げ、大了解!?で~す。
なんか、楽しみぃ~よろしくです。

| yma | 2008/10/06 00:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、お邪魔致します。

無念にも走行枠が取れなかったので、皆様の走りを見学しておりましたONDです。
当日は走行終了後にお話していただき有り難うございました!

今度は是非ご一緒に走行したいですね!
また次回にお会いした際は、よろしくお願い致します。







| OND | 2008/10/06 00:11 | URL | ≫ EDIT

babさん、

ご無沙汰で~す。
トミン27秒台、あとひと息ですね。
頑張ってくださいね。
パワーアップしたR6は、まだまだキッチリ全開に出来てませ~ん。
加速が鋭くなって、フロントがブルブルして怖いっす。

| yma | 2008/10/06 00:16 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさん、

良いでしょこの写真!動画からキャプチャして落としました。
1ヘアでズバっと抜かれたので、チャンス~と思い一所懸命ストーキングしてたんすよ。
これが、スゴ~ク参考になって、そのお陰で8秒入ったって感じです。

あと、いろいろアドバイスありがとう!です。
最終は、未だ進入怖くて1っ個めのクリップは取れませんが、2個目はまあまあ様になってきて、開けられるようになってきました。
あの後1コーナーは、だんだん感じつかめてきた感じします。ヤッパリ速い人の助言は、効果てき面ですよ!これからもよろしく!っす。

| yma | 2008/10/06 00:27 | URL | ≫ EDIT

ワイルドピッチさん、

どういたしまして!次回動画よろしくです(笑
抜きつ抜かれつのバトルビデオ! いいですね~今度チャレンジしましょう♪

なんかECU変えた後のR6は、ビックリするぐらい速いです。
Fガレージで調整してもらって良かったです。

| yma | 2008/10/06 00:36 | URL | ≫ EDIT

ヨウさん、

辛うじて8秒って感じですが、うれしいです♪
何よりも4連続でベスト更新続いてるので、楽しいッス!
今年中になんとか目標の7秒5まで持って行ければと思います。もちろん、去年と同じで冬眠なしで走るつもりで~す。

| yma | 2008/10/06 00:42 | URL | ≫ EDIT

ONDさん、

ようこそ~です。
も~こちらこそ、是非ご一緒に走行したい!です。
特に、ONDさんのライン興味深々です。でも、マネできないですけどね。
その際は、Bは未だ無理なので、Aでお願いしますね(笑

最後に、TT頑張ってくださいね!
思いっきり楽しみにしております。

| yma | 2008/10/06 00:47 | URL | ≫ EDIT

1ヘアで抜いた・・・記憶が無いすいません・・・(笑
でも参考にしてもらえて良かったです☆

俺もその後のB枠で感覚が戻ってきたので良い1日で終えました。
またよろしくです!

| ダイスケ | 2008/10/06 11:48 | URL | ≫ EDIT

ダイスケさん、

感覚戻ってよかったですね!

ヤッパ速い人の走りを後ろについて見られるのは、とても参考になります。ラインとか、切り返しやブレーキングのタイミングとか、かなり新鮮!?でした。
ダイスケさん目立つから、A2走った仲間内でも話題になってましたよ。
また、たまにでいいのでAも走ってくださいね、よろしくです。

| yma | 2008/10/06 12:35 | URL | ≫ EDIT

土曜はお疲れ様でした^^ &8秒台突入おめでとうございます!

車載映像を見る限り、ライン取りにまだまだ余裕がありそうですね。
ってことは、次回あたり7秒台もありうるかも~≧∀≦

新宿v-275は、ぜひオレも誘ってください^^

| a24 | 2008/10/07 15:05 | URL | ≫ EDIT

A24さん、

新宿飲みv-275計画しま~す。
あとで適当な日にち見繕って、ひでさん含めて連絡しますね!
では、よろしく~

| yma | 2008/10/07 18:40 | URL | ≫ EDIT

ベスト更新おめでとうございます!
筑波を走ったことがないのですが、動画見ると楽しそうです!
行ってみたいな~

| ハマ | 2008/10/07 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
こないだ自分も二ヶ月ぶりに地元サーキットで走ったのですが、
暑すぎ中断前のベストタイムはおろか、通常タイムすら出ず、
頑張ってもベストから2秒落ち。。
出せてたタイムが出ない。これには
かなりナーバスになりました。

だから、走ってすぐいつでもベストタイム付近を
出してしまう人は正直尊敬します。

なんとかその次の走行の機会を作り、その最後のとこで
同秒台までは出せて、ちょっと安心しました。
一番の原因は走りに元気が無かったみたい。

思えば最初はサーキット走れるだけでもテンション上がったのが、フリー走行もいつの間にかそれに慣れてしまってた様で、走るだけでは素なのに気付きました。色々変化を付けたり、そういうのって必要ですね。

| 尾張R6 | 2008/10/07 22:25 | URL | ≫ EDIT

ハマさん、

ありがとう!ご無沙汰ですよね。
筑波、楽しいです。
ダンロップとかの走行会などで、是非一度走ってみてほしいサーキットです。

| yma | 2008/10/08 00:57 | URL | ≫ EDIT

尾張R6さん、

お久しぶりです。
サーキット走行、いろんな楽しみ方ありますよね。
でも、一番大事なのは楽しむことじゃないですかぁ~!?
動画撮っておくと、ダメなところ良くわかりますし、イメージトレーニング出来るので、間が空いても意外とタイム落ちずにすみますよ。
ボクの場合、試すことが多すぎて、いっつも何か忘れて来てしまいます。
でも、やっぱサーキットって楽しい、ワクワクしちゃいます。

| yma | 2008/10/08 01:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/75-196a110e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT