PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ハイスロ&スプリングコイル

NEC_0041r.jpg
<サススプリングレート>
ファイヤーガレージでオーリンズに勤めるイントラにバイクセットアップしてもらった時、
開口一番、前後バランスがよくないって指摘されたのが気になって
ちょっとバネレートを調べてみました。

ストックだと、  Fr .900 kg/mm  Rr 9.8 kg/mm


で、実際レーサーならどれ位がいいのかレーステックのデータベースで
06R6の推奨バネレートを計算してみました。
体重70kgで   Fr .901 kg/mm  Rr 9.37 kg/mm
ふ?んって感じで、やっぱストックは二人乗りのためかリヤの方が硬いんだぁ?と妙に納得。

既にサスOHすることに決めたので、
この際、RrのスプリングをRC SUGOの06R6用コイルスプリング、93N/mmに変えてみること
にしました。
早速入手したのが、写真右端のヤツ。
な?んか、柔らかい気もしますが、レーステックのデータベースで信用して、来年はリヤを動かすセットに変えてみようと思います。

<ハイスロ>
トミン走って痛感したのが、アクセル全開にできてないこと。
前から、ハイスロ欲しいと思ってたんですが、SUGOのパーツが高杉ぃで諦めたました。
とことが最近、ACTIVEからφ44スロットルホルダーのR6用キット(品番1068247)出たのを知り、
早速オーダーしたのが、写真真ん中のヤツ!
この冬のバイクメンテの際に、装着してみようと思います。
ちなみに、写真左は、MFJ適合フレームスライダーです。
こちらも買ったきりの未装着パーツです。

<セットアップ用PC>
SONY VAIO Type T VGN-T71B
3年以上前のヤツだけど、サーキット持って行くには便利そう。
大学生の息子からのお下がりです。
実は、卒論書くのに新しいPCが欲しいって言うので、二つ返事で新しいPCを買ってやり
僕がこのPCをもらいました。
まさか、バイク用ににPC欲しいって言ったら、カミさんにまたまた嫌味言われそうなので
こうした作戦!?を取りました。

それにしても、FIマッチングのPC接続ケーブル,未だRS232Cだって?
しかたがないので、USB変換インターフェイスを買いました。
バイクはいじってないけど、タイヤ変えたし、なんかとっても満足の一日でした。
NEC_0040r.jpg
スポンサーサイト

| Setting | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/82-b59ceaf4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT