PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008.11.22 ステアリングダンパー導入 updated

何度か導入考え、オーリンズにするか、ビチューボにするか、いろいろ考えましたが
納期&インストレーションのし易さ、設置場所から、Matrisの06R6Racing仕様ステダン
に決めました。
CIMG0292r.jpg

めちゃめちゃ高価な一品ですが、どうしても欲しくて導入決めました。
なんか、とってもうれしいです。

で、効果のほどは如何ほどでしょうか?
値段だけのことはあるかどうか、かなり疑問ですが、次の筑波で試してみたいと思います。
で、装着してみました。

CIMG0299r.jpg

トップブリッジに装着するタイプは、ステダンが目立っていいのですが、なんか好きになれず、
あえて、写真のようにトップブリッジ奥に取り付けるレーシングタイプにしました。
結構隙間がなく、ステアンリング左右に動かすと、隙ギリギリです。
もしかしたら、ハンドルストッパー装着が前提のような気がしました。

CIMG0293RR.jpg



P20080213113934859r.jpg
WSSのR6とステダン付いている位置だけは一緒にしましたぁ?

| Setting | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マトリスですか!これのリアサスも良いみたいですね。僕もオーリンズの中古使ってますが買ってすぐにあまり効果がなくなってしまいました。やっぱ中古はダメですね~。冬の間にO/H出そうかな~っと企んでます。

効果を試すのが楽しみですね♪

| ヨウ | 2008/11/20 23:52 | URL | ≫ EDIT

マトリスは元フェラーリのエンジニアが立ち上げたブランドだそうです。
見た目はなかなかかっこいいです。
早く装着して、試してみますね。

| yma | 2008/11/21 18:32 | URL | ≫ EDIT

久々に覗いてみたら・・・
なんてマニアックなステダン!
エロい!・・・いや、渋い!!

取り付け位置も凄いですね☆
今度見せて下さいねー♪

| ダイスケ | 2008/11/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

確かにエロいっスよね~!
イタリアンデザインですからねぇ。
嫌いじゃないですイタリアン(笑

| yma | 2008/11/27 13:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/87-44793c5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT