PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008.12.01 ロンドン

shh.jpg
今週は、ヨーロッパに来ております。
良く空港へは来るけど泊まったことがなかったのが、ロンドンです。
今回は、そのロンドンで打合せ。
正確に言うと、バークシャーで打合せですけどね。
それで昨日から写真のシェラトンヒースローホテルに泊まっております。

ところが、その宿泊初日の夜中にありえない事が......


夜の23時半、突然警報が......

そうなんです、泊まっているシェラトンヒースローホテルの館内放送で、
けたたましいサイレンと共に、今すぐ近くの非常口から逃げろと、
マジっぽくアナウンスされたんです。

え?、うそ?と少し様子を見ようかとも思いましたが、
なんか半信半疑で、逃げることに......

ただ、半分信じてなかったので、ちゃんと外出用の格好に着替えて
だって外ほとんど0℃だし、
寝ていたから髪の毛の寝癖もなおし、
財布とパスポートだけもって外へ逃げました。

するとビックリ
消防車は来てるは、ほとんどの宿泊客がもう外に居ました。
自信もって、一番自分が遅かったです。

で、火事はどこ!?
とか思っていたら、やっぱり誤動作ぽっくって、
しばらく様子見していましたところ、
消防の人が、
「問題ないので部屋に戻っていいよ?
 バーで飲んでた人はバーもういい回の見直してね?」
と洒落っぽく言うのが、結構ムカつきました。

結局、それ以降目が覚めて、ほとんど寝ていません。

しっかし、
ありえね?と思ったけど、みんな逃げる早くて、
そっちの方がビックリでした。

インドでもテロあったし、日本よりこちらの方が全然危機管理意識がすごいんですかね。
って言うか、他の日本人も見かけたので、自分だけ問題なのかも。

まあ、寝不足になりましたが、何事もなくて良かったです。
スポンサーサイト

| Oversea travel | 16:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/88-e7e06ff0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT