PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2008.12.03 パリ

paris20081202.jpg

今日からパリです。って言っても、1泊2日ですが.....

でも、やっぱりパリが一番落ち着きます。
何回来たかわからない位、来てるからかなぁ?
シャルルドゴール空港に着いた時点から、妙にリラックスできちゃいます。

写真は、今年のエッフェル塔。
照明の色がその年毎変わります。
今年は青!
なんかお洒落。
その上、毎時刻ごと、たとえば8時ちょうどになると
塔全体が、ぱちぱちぃ?フラッシュされてとてもきれいです。
なんか大きなクリスマスツリーを見ているみたいです。

右の写真は、シャンゼリゼのイルミネーション!
クリスマスになるとデコレートされます。
もう、雰囲気とてもいいです。


NEC_0049r.jpg
ここは新しく出来たヒースロー空港のターミナル5です。
ロンドンからパリへ入るのに使いました。
最新の設備で、ロンドン経由でどこか行くなら、このターミナル5を占有している
ブリティッシュエアーがお勧めです。

でもですね、最新の設備は結構戸惑います。
写真右が、eチケット専用のチェックインの機械です。
勝手に自分でするですが、なんか良く分からないので、しっかり英語を読みながら
時間かけてチェックインしました。

出てきたのが、このチケット。
NEC_0047r.jpg

なんかペラペラのチケットが出てきました。
こんなのでホント飛行機搭乗できるのかなぁ?と思いましたが、ちゃんと乗れました。

んー便利過ぎるのも、不便な気がする!?
スポンサーサイト

| Oversea travel | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/89-e541a91c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT