PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Newオンボードカメラ冶具

CIMG0371.jpg
以前はタンクに搭載してきれいに撮れてたんですけど、前傾姿勢が出来ないのが難点でした。
そこで、トップブリッジに搭載場所移設したのですが、振動が多すぎて見られたもんではありませんでした。

でも、やっぱりオンボードカメラは情報量多いし、また新しいカメラ搭載用冶具作ってみました。
って言っても、 小型雲台にブラケットを加工して固定しただけのものです。
工夫したところは、
 ?安定するようにタンク形状に合わせてT字形の3点支持にしました。
 ?出来る限り前に固定できるように小型化しました。

本当は、タンクカバーに穴あけしてボルト固定しればしっかり固定できるんでしょうけど、
さすがに穴あけは躊躇してしまい、以前と同じように、ガムテ固定としました。

これで振動の少ないタンクに固定できるので、きれいに撮れるとイイなぁ?

CIMG0364.jpg

| on board Camera | 23:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

毎回形が変わって進化していますね。次回の画像が楽しみです。
黄色のテープで金具が目立たなくなっていて良いですね!

| ワイルドピッチ | 2009/01/19 06:25 | URL | ≫ EDIT

タコメーターも見える上でまえもうつしたいんですよね。
わかりますよー。

あとR6はコンパクトで良いんですけど、ラップショットとかも置き場所にはいつも困ります。これもカメラの視界の中に収めたいんですからもう大変ですよね。

私はとりあえず今の状態でこのまま行こうかなと思ってますが。
できれば進化させたいですし、私もべたふせでカメラに頭が当たりますのでww。
動画楽しみにしてます。

| bab | 2009/01/21 11:26 | URL | ≫ EDIT

僕はなんとかミラーのボルトにステーをつけようと思ってます。

| mffactory02 | 2009/01/24 23:58 | URL | ≫ EDIT

ワイルドピッチさん、

ガムテの色はバッチリで適当に貼り付けても同化していい感じです。
画像は期待してるんですけどね、昨日の筑波でテスト予定が、雪に邪魔されてしまいましたので、次回まで持ち越しです。

| yma | 2009/01/25 17:22 | URL | ≫ EDIT

babさん、

そうなんですよねぇ~構図的にはなるべく後方から撮った方がいいんですけど、伏せる時に邪魔にならない位置じゃないと使えませんよね。
で、今度はこの位置にしてみました。

| yma | 2009/01/25 17:25 | URL | ≫ EDIT

mffactory02さん、

ボクも同じこと考えましたが、ステー作るのが面倒なので諦めちゃいました。
上手く行った時は、教えてくださいね。

| yma | 2009/01/25 17:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/95-b0fc1467

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT