PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009.02.05 Tsukuba Circuit updated

CIMG0391r.jpg

前回、予期せぬ雪でコースクローズで出走できなかったので、ウズウズして
また来ちゃいました平日に。今日が実質の今年の初走行!

今朝の天気予報では、春を思わせるほど暖かくなるとのこと。
う?ん、平日で空いてそうだし、気持ちよく走れそうです。

CIMG0395r.jpg

年も明け2009年になったので、
傷の付いてたクラッチレバーやフレームスライダーも新品に交換し、ステッカーも更に追加し気持ち新たに筑波サーキット2009走り始めでぅ?ぇす。


CIMG0400r.jpg
今日ご一緒したのはMOTOさん、来るまでは今日はひとりっこライダーだと思ってましたので、なんかうれしいです。

さてさて、今日はA2、A3の2走行!
確認項目は、この間作り直したカメラ台座での動画品質のチェックとOHサスのセッティングです。
まずは、A2 10:30
はっきり言って、寒いです。
路面温度4.2℃、外気温2.8℃......ぜんぜん天気予報とちがうじゃん!
鼻水が出ちゃいます。
その走行の様子は、改良したオンボードカメラの画像ぞうぞ?

どうですかぁ?振動も少なく画像もきれいでうれしいです。

肝心の走りの方は......寒さと普段はBで走っている人やGPmotoや125レーサーなどメチャコーナーリングの早いバイクに鉄フレーム車と、ラップタイムは同じぐらいでもペース配分の異なる車両がごちゃ混ぜ状態で、なんかリズムに乗れません。

まあ、1本目だし体も動かないのでこんなもんですが、どんなもんかなぁ?!?と思うことが.....
この時期、転倒やコースアウト車両も多くイエローフラッグが出まくるんですが、
そのイエローフラッグ中に、良く抜かれるんですよ。
あれ、黄旗中は追い越し禁止ですよね!
スポ走行でも、やっぱりルールは守りましょう!!
実際、A3 12:00では、2回も赤旗中断で、その際ポストで突然イエローフラッグ、ガンガン降り始めるのでどうしたんだろう?と思ったら、こんな↓感じでした。

実際、最終出口のバイクはついつい見てしまい、吸い寄せられるように寄ってしまいヒヤっとしましたし、イエロー見落としたらえらいことになりそうです。

さてさて、A3は先の2度の中断のあと、最後の方でようやくクリアが取れまして、
本日のベスト1'08.901が出ました。
そのときの走りがこちら↓です。

      (ちなみに、こちら↓の追走シーンは送り狼さんから動画頂きました、ありがとうございます。)


ん?ライン取りが..... まだまだ、未熟ですね。
まあ、結局A3も路面温度はほとんど上がらず5℃ぐらいでしたので、
僕としてはこの時期にカスカスですが8秒入ったので、まあ満足です。
今年もここからがんばって3秒ぐらいはタイム縮められたらいいですね
がんばろ!っと

| Tsukuba | 21:17 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

予想に反して寒い中お疲れ様でした。
2度の赤旗、ともに車両がラインに近いところに残っててびっくりしましたね。
動画も見させていただきましたが一瞬吸い込まれてませんか?

個人的には、今日はymaさんのアドバイスのおかげで10月の転倒以来失っていた感覚が少し戻ってきたので収穫ありでした。
タイムはまだまだですが。
あ、帰りにバイク屋に行って注文していたタイヤ届いてなかったらリアをミディアムに変えてもらおうと思ったんですがもう届いちゃってました・・・。

| moto | 2009/02/05 21:49 | URL | ≫ EDIT

追走動画を発見しました!
↓見知らぬ方の動画なのですが…
ttp://zoome.jp/okuriookami/diary/2/

ymaさんの動画の前後関係から推測すると、ベストラップの周とそれを見て満足した後の流している周(笑)のシーンかと思われます。

| ワイルドピッチ | 2009/02/05 22:12 | URL | ≫ EDIT

MOTOさん、

お疲れ様で~す。
ホント寒かったですよね、もう少し日が差してくれればよかったですね。
アドバイスお役に立ててうれしいです。
タイヤ、ディアブロSCはめちゃくちゃイイタイヤなので、楽しみですね!
今の季節なら、SC1でバッチリですよぅ~!

| yma | 2009/02/05 23:43 | URL | ≫ EDIT

ワイルドピッチさん、

鋭いですね。100%お察しの通りです(笑)
実はP-LAP見た時、8秒401に見えたんですよね。
それでつい.....満足して流してしまいました。
そしたら、その周にチェッカー出て終了~でした。

それにしても、貴重な情報ありがとうございます。
動画撮られた送り狼さんへもごあんさつコメント残して置きました。

| yma | 2009/02/06 00:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ♪
コメントありがとうございました!
綺麗なバイクですね~
筑波でお会いしたらヨロシクです!

| 送り狼 | 2009/02/06 20:56 | URL | ≫ EDIT

 すごい慣れてますね~。

バックストレートとかまだまだ2000rpmくらい余裕ありそうですよね?
 各コーナーは見てて怖いくらいで・・動画で見て迫力がある、ってことはだいぶ乗れてるんでしょうねえ・・スゴイ。

| mffactory02 | 2009/02/06 23:19 | URL | ≫ EDIT

ふたたびこんばんわ~
動画見直してみたらymaさんの後ろをずいぶん走っていました。
二度目の赤旗の後からずーっと着いたり離れたりしていたみたいです。
こんどUPしましょうか?

| 送り狼 | 2009/02/07 00:16 | URL | ≫ EDIT

送り狼さん、

いっらしゃいませ~!
書き込みありがとうございます。
動画の件、ホントですかぁ~
自分ライディングを確認するのって、大変参考になるので、お手隙の時に是非UPお願いします。

自分も今回オンボード動画復活して、きれいに撮れるようになりましたので、今度筑波走行枠で一緒できたら際には、追走動画トライしますよ。

それでは、これからもよろしくお願いします。

| yma | 2009/02/07 08:13 | URL | ≫ EDIT

mffactory02さん、

ありがとうございま~す。
でも、走っているときはいつも一杯いっぱいです(笑

いつもそうなんですが動画後で見直すと、走っている時とのイメージとは違い、遅ぉ!って思うぐらい全然余裕なのが分かります。

で、次はこうしようとか、まだまだここはイケるとか確認できるので、とても参考&安心に繋がります。
肝心の走りの方は、もう全然まだまだなので、その分練習するのが楽しい!って感じです。

mffactory02さんも、筑波、楽しいコースなので、機会あれば是非走ってみてくださいね。

| yma | 2009/02/07 08:22 | URL | ≫ EDIT

さっそくUPしてみました
結構離されちゃったりしているので参考になるか微妙です
(;´Д`)
http://zoome.jp/okuriookami/diary/3/

ちょくちょく遊びにきたいのでブログリンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

| 送り狼 | 2009/02/07 19:15 | URL | ≫ EDIT

送り狼さん、

わざわざ動画アップありがとうございます。参考にさせて頂きます。

リンクの件、是非是非よろしくです。
ボクの方も、ちょくちょくお邪魔したいので、リンクさせて頂きますね。よろしくお願いします。

| yma | 2009/02/07 19:27 | URL | ≫ EDIT

送り狼さんにUPして頂いた追走動画、早速blog貼り付けてみましたぁ~!
臨場感あって、スゴクいい感じぃ~♪

| yma | 2009/02/07 22:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blogyma.blog120.fc2.com/tb.php/97-bd739628

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT